支援内容のご紹介

DSCでは、通販業務に関わる全ての内容についてご支援(コンサルティング)致しております。

新規起ち上げ、各種分析、商品開発、EC運用、バックヤード管理など、内容を問わずご相談ください。

支援内容

SERVICE
1

通販事業起ち上げ支援

対象

これから通販事業を立ち上げる企業様

内容

商品設計、広告代理店・コールセンター・発送代行等のパートナー企業紹介、バックヤード設計など、通販事業を始めるための総合コンサルティングサービスを行います。

備考

取扱商品、売上目標などを問わず、通販業務に関することであれば、どのようなケースでもご支援可能です。お気軽にご相談ください。

2

リピート顧客育成支援・BIツール導入支援

対象

リピート売上に伸び悩む企業様

内容

リピート顧客育成のポイント、売上アップのコツ、ROIを伸ばすためのご支援を行っております。

備考

顧客分析をはじめ、様々な角度から事業に対する分析データをご提供し、それら”今”何をするべきかの判断材料を基に、根拠のあるご支援活動を行います。

3

ECサイト最適化支援

対象

すでにECサイトをお持ちの企業様

内容

サイト診断・最適化支援、サイト分析ツールや広告管理等のポイント、運用の具体的なアドバイスを行います。

備考

ECサイト無料診断も行っております。是非お声掛けください。

4

薬事チェック

対象

全ての通販企業様

内容

【景品表示法】【薬機法】【特定商取引法】【健康増進法】など、健康食品、化粧品等のリピート通販を行う上で遵守すべき各種法令に照らし合わせたサイトチェック、リライトサービスを行っております。

コンサルティングの流れ

CONSULTING FLOW
  • STEP1
    現状把握

    顧客分析、売上分析などを行い、御社のビジネス構造の現状を確認いたします。

  • STEP2
    課題抽出

    把握した内容を基に、伸び代のある箇所や、改善・修正が必要な個所を洗い出します。

  • STEP3
    改善策の検討・ご提案

    抽出した課題に対する新たなアプローチの方法を、現状とすり合わせながらご提案致します。

    理想論だけをお話しすることは致しません。

  • STEP4
    その後

    企業活動は「変化」と隣り合わせです。

    PDCAサイクルで常に売上アップを図れる様にフォローを行っていきます。

上記いずれの内容にしましても、
まずはお問い合わせ頂き、直接お話を伺えればと思っております。

弊社の実績など、実際の事例をご案内致します。