ご支援(コンサルティング)内容のご紹介

事業内容

通販事業起ち上げ支援

  • 対象 :これから通販事業を立ち上げる企業様
  • 内容 :商品設計、パートナー企業紹介、バックヤード設計など総合コンサルティングサービスを行います。
  • 備考 :取扱い商品、売上目標など企業様ごとに違いは多々ありますが、どのようなケースでもご支援可能です。お気軽にご相談ください。

 

リピート顧客育成支援

  • 対象 :リピート売上に伸び悩む企業様
  • 内容 :リピート顧客育成のポイント、売上アップのコツ、ROIを伸ばすためのご支援を行っております。
  • 備考 :お客様に会社のこと、商品の事を憶えて頂くこと、好感を持って頂くことが大切です。ご自分がされたら嬉しい事、ファンになるきっかけ、そういった事を忘れずに取り組むと、見えてくるものがきっとあります。

 

ECサイト最適化支援

  • 対象 :すでにECサイトをお持ちの企業様
  • 内容 :サイト診断・最適化支援、サイト分析ツールや広告管理等のポイント、運用の具体的なアドバイスを行います。
  • 備考 :ECサイト無料診断も行っております。是非お声掛けください。

 

スタッフ研修

  • 対象 :全ての通販企業様
  • 内容 :社内勉強会やミーティングに同席し、業務内容の見直しやフォロー、経営戦略の現場への落とし込みを、スタッフの皆さんと行います。

 

ご支援全般について

  1. DSCでは、通販業務に関わる全ての内容についてご支援致しております。新規起ち上げ、各種分析、商品開発、EC運用、バックヤード管理など、内容を問わずご相談ください。
  • コンサルティングの流れ
  1. 現状把握 : 顧客分析、売上分析などを行い、御社のビジネス構造の現状を確認いたします。
  2. 課題抽出 : 把握した内容を基に、伸び代のある箇所や、改善・修正が必要な個所を洗い出します。
  3. 改善策の検討・ご提案 : 抽出した課題に対する新たなアプローチの方法を、現状とすり合わせながらご提案致します。理想論だけをお話しすることは致しません。
  4. その後は : 企業活動は「変化」と隣り合わせです。PDCAサイクルで常に売上アップを図れる様にフォローを行っていきます。
      上記いずれの内容にしましても、まずはこちら
      からお問い合わせ頂き、直接お話をうかがえればと思っております。

 

    弊社の実績など、実際の事例をご案内致します。